SEOの神様がいる神社

こんにちわ〜

毎日飲み歩いているLPOコンサルタントの水野です。

実は昨日から大阪にいまして、本日東京に帰ってきました〜

みなさんは大神神社って知っていますか??

実は大神神社を知ったのは3年前、当時のSEO会社の代表が大神神社に行くとSEOの検索順位が上がって会社の業績が良くなると言って、当時の会社のトップ営業マンはみんな大神神社のネックレスをもっていたんです。

もちろん、当時の僕も売上トップになりたかったら大神神社に行ってすぐネックレス買いにいきましたけどねwちなみに買いに行った次の月から営業成績は鰻登りになって、営業ナンバーワンになりましたw(実話)

————————————————————————————————

ちなみに大神神社のホームページはこちらを参照ください→大神神社公式サイト

なんか御利益ありそうなのでリンクしておきます笑

————————————————————————————————

そんな経緯で、うちの会社の業績も上げたいし、SEOの検索順位も上げたいから1年ぶりに大神神社に行ってきたんです。

これで業績アップ間違いなしです笑!

 

さて、前置きはこれぐらいにして。。。

今日はランディングページのメリットについてお話いたします。

なぜランディングページを様々な業界の企業が作っていると思いますか?

ホームページがあるのにランディングページをいっぱい作るのって不思議だと思いませんか?

 

実はこのメリットについてもこの前、社内で徹底的に話し合いまして、

私たちの会社ではひとつの結論が出たんです。それは・・・下記です。

 

?キーワードにマッチしたページが作れる

?伝えたい順序でわかりやすく伝えれる

?説明したい順序で説明できる

?ABテスト運用で改善を徹底できる

 

商品を売るときって、いかにわかりやすく、伝えやすく、順序を守って、説明することって大事ですよね??

これって対面販売でも同じはずなんです。それがランディングページではできるということです。

 

更に、対面販売でも売り方や演出を変えて、どっちが売れるのか試しますよね??

例えばスーパーのお惣菜でも、トレイを変えたり、ポップを変えたり、盛り付けを変えてみたり。。。

それでどれが売れるのかを試しますよね?それもランディングページのABテストでできるはず。

 

これって、実はホームページではできないことなんですよ。

更にランディングページ制作は格安で作れるんです。ホームページ制作に比べても圧倒的に値段が安いんですよ。

 

本当に商品を拡販したいのであればホームページ作ってSEO対策やPPC広告やるよりも、ランディングページを作ってPPC広告を打って拡販することが一番費用対効果が高いと私は自信をもってお伝えできます。

 

無駄な広告費や時間をかけるのは辞めて本当に正しい選択をすることが一番お客様にメリットがあると私は思っています。

みなさんのWEBマーケティングがうまくいくことを祈っています。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました〜

LPOコンサルタント 水野