インターネットの楽しみ方

私がインターネットにアクセスするとき、自分が興味のある分野のURLを入力して、直接サイトにとぶことが多いんです。

よく行くのはアマチュア無線や卓球関連、友人が作ったサイトなどです。

また、そのサイトで紹介されているリンク先もときどき見ます。

いまのところ企業のバナ一広告をクリックしてみるということはあまりありません。

サーチエンジンもそれほど使うことはないので、広告自体あまり目にすることはありません。

でも、アマチュア無線のサイトやリンク集にアクセスしているときに、関連する商品のバナ一広告があリ、リンクが張ってあったら、クリックしてみると思いますよ。

実は、興味がある分野しか見ないというわけではなくて、クイズやプレゼントなど、おもしろい企画は大好きです。

パソコン通信でも、そういう企画を見つけたときによく応募していましたから。そういう特典つきの広告が出ていたら、インターネットでも積極的にやってみたいと思っています。